ひなぽんのパパなのだぁ(´・ω・`) 【お小遣い】 超オススメ!!アクセス解析サイト・エースアナライザー!!

スポンサーサイト


【お小遣い】 超オススメ!!アクセス解析サイト・エースアナライザー!!

みなさん、こんばんは。

管理人@ひなぽんのパパです。

最近以下のキーワード検索でパパのサイトに来てくれる方が増えております。

「川崎病」「ベビーカーグリップ」「忍者AdMax」「幼稚園」が多いですね。

これらは、パパが日記の記事にしたキーワードなんですが・・・

以外とSEO対策出来てるんでしょうか?!(笑)

パパのようなお小遣い&育児のBLOGを運営していると無視できないSEO対策ですが・・・

正直BLOGを運営してから1年経ちますが、いまだによくわかっていないのが現状です。

自分の経験としては、Googleやyahooの上位検索に表示されるために大切なのは、
記事の中のキーワードもそうですが、記事のタイトルが重要なのかなと感じます。

実際に検索して調べてみると、大体記事のタイトルで引っ掛かってきます。

パパのブログだと、「お小遣い」「日記」と検索するとGoogleの6ページ目に表示されます。
(「ひなぽんのパパ」だと1番最初に表示されますけどね。w)

1つのキーワードでのみだと、さすがに圏外になってしまいますが・・・(苦笑)

2つのキーワードの組み合わせだと、意外と上位に表示されてるみたいです。

また、BLOGのサイト名も重要みたいで・・・
(パパのサイト名は、お小遣い稼ぎのことを何も考えていなかったので・・・)

変えればアクセス数が上がるかもしれませんが、
個人的に愛着があるのサイト名でなかなかページ名は変えられませんね。

さて、最近の子育てですが、最近息子が面白い言葉を覚えました。(笑)

「ちぇっちぇ」という言葉なんですが、たまに、「小っちぇ」に聞こえます。

どっちが先かはわかりませんが、娘も「ちぇっちぇ」と一時期連呼してたんですよね。

それで、息子が覚えたのか・・・

知らない所で、息子が言ってたのを娘がマネしたのかわかりませんが、
とにかくうるさいんですよね。(笑)

「あー、うー、ばぶぅー」から「ちぇっちぇ、ちぇっちぇ」と・・・
息子は機嫌が良いと、とくかく良くしゃべります。(笑)

まぁ、川崎病で入院したり、口の中の腱を切ったりしてバタバタしましたが、
元気に育ってくれているので、パパとしてはホッとしております。

娘は幼稚園も決まり、世田谷区の「東覚院」という所に通うことになりました。

そのため今月は幼稚園の試験料やら、制服代やらで家計がピンチです。(苦笑)

娘とは出掛けても大丈夫そうなので土曜日に2人で東京競馬場に行ってきました。
(幼稚園受験前に風邪引いたりして、出掛けられなかったので・・・)

我が家では通称「アンパンマン公園」と呼んでおります。
(アンパンマンのキャラクターの石像がいっぱいあるんですよね。)

大きなアスレチック、フワフワドーム、ミニ新幹線など遊具が充実していたりと・・・
大人も子供と一緒に楽しめる超おすすめスポットです。
(ちなみに子供の世話で手一杯で、あまり競馬は出来ませんけどね。)
(やるなら事前に新聞で予想しておいて、合間に買うくらいです。)
(ちなみに今回は4レース馬券を買いましたが見れたのは2レースです。)

ちなみに一人でちゃんと座れれば、子供でも先着順で乗馬が可能です。
(うちの娘は一人で座れますが怖がったため、一緒に馬車に乗りました。)
(お昼くらいから、先着順で100名程馬車に乗れます。)

今回の競馬の軍資金は今回3000円です。
(交通費400円+入場料200円+お昼代500円+飲み物代300円も含みます。w)
(実際には1600円程しか馬券買えません。)

4レース平均400円で、3連複、3連単を買いましたが・・・
点数が少なすぎて当たりません。(苦笑)
(今度からは、単勝、枠連で遊ぼうと思います。)

まぁ、競馬の方の結果は惨敗ですけど・・・娘といっぱい楽しめたので良しとしましょう。

最後にお小遣い稼ぎについて・・・

どんなことでもよく、「Give and Take」と言いますが・・・
(何かして貰いたければ何かしないといけませんよね?)

これって、非常に難しいですよね。

人によってGiveの価値が違いますし、何がGiveになるかわかりませんからね(苦笑)

つまり何がいいたいのかと言うと・・・
どうしたらパパのサイトからポイントサイトに登録して貰えるかなぁということです。(笑)

なかなか、有益な情報って発信できないですよね・・・
それでも、頑張ってみなさんにとって有益な情報を発信していきたいと思います。

さて、最近は忍者AdMaxやECなどを最近紹介してきましたが・・・

ちょっと違う視点から、パパがオススメするブログのアクセス解析サイトを紹介します。

ブログの解析って何?と思う方もいると思いますが、
どんな人がどういう風にBLOGに来てくれてるのか知るのって重要かつ楽しいですよ。

パパは愛用しているのがこちらの、エースアナライザー(ace-analyzer)です。

「高性能な解析機能」を「無料」で使い放題です。

よかったら、下(↓)のサイトからご登録お願いします。




登録&設置は数分で完了しますし、わからなければパパが設定方法をご説明します。(笑)

今回の日記の冒頭に、キーワードの話をしましたが・・・
それはこのエースアナライザーで解析した結果を書いただけなんですよね。

例えば・・・

・ どのキーワードでどの検索サイトから来ているのか
・ お客様が今どのページを観覧しているのか
・ 自分のサイトのバナーを誰がクリックしてくれたのか
・ どこのページ(リンク元)からサイトに来てくれたのか
・ 1日、1週間、1ヵ月単位でどのくらいの人がアクセスしてくれたのか

なんてことが簡単に確認できちゃいます。

当然、キーワードとかを見ることでその後の日記に反映させたりして、
SEO対策をするなんてことも簡単にできちゃいます。

このサイトは直接お小遣い稼ぎとは直結していないですけど・・・

アフィリエイト&お小遣い稼ぎサイト運営する方なら必須なツールだと思います。

感想としては、FC2の解析や忍者アドの解析も使ったことがあるんですが、
パパはこのエースアナライザーが一番使いやすいですね。

興味がございましたら、ご登録よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、ひなぽんのパパでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^ ̄∇ ̄)ノ コンチャ♪いろいろあるんですねー
たかがブログ!!されどブログって感じがしましたぁーww
ちなみに我が家の近くの公園はなぜか遊具が一切ナイんです(;´∀`)
でも、ベンチはあってトイレも完備!飲み水、手洗いも完備!!
名前は子供公園!!
(;゚Д゚)!アガッ?って感じですww

また来ます!!

(*・・*)θ ポチっとなww

Re: No title

ルーキーママさん

コメントありがとうございます^^

公園に遊具がない?!(^^;
広ければボール遊びとかできてよさそうですね♪

また、遊びにきてください^^


> (*^ ̄∇ ̄)ノ コンチャ♪いろいろあるんですねー
> たかがブログ!!されどブログって感じがしましたぁーww
> ちなみに我が家の近くの公園はなぜか遊具が一切ナイんです(;´∀`)
> でも、ベンチはあってトイレも完備!飲み水、手洗いも完備!!
> 名前は子供公園!!
> (;゚Д゚)!アガッ?って感じですww
>
> また来ます!!
>
> (*・・*)θ ポチっとなww
ブログのお値段
自己紹介
アフィリエイト講座
●HN:
ひなぽんのパパ
●家族構成:
ママ×1、娘×1、息子×1
●好きなモノ:
家族、競馬、メダルゲーム
●健康状態:
うつ病(2010年~現在)
●座右の銘:
継続は力なり
●自己紹介
・・・後日更新予定。

リンク集へ追加 by BlogPeople



アクセスカウンター
トータル・アクセスカウンター
カテゴリ
オススメ商品
忍者AdMaxの紹介
トラフィックエクスチェンジ
アクセスUP!推奨サイト!
オレンジトラフィック
アクセスUP!推奨サイト!
もっとアクセスアップ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
姉妹サイト
スポンサー広告
BLOGランキング
応援宜しくお願いします
( ・∀・) イイネ!

ど~こだ?!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


中段くらいには?!



こちら完全に趣味です。
ブログランキングならblogram


みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

リンク集
グルコファージ FX勝ち組会社徹底比較
