ひなぽんのパパなのだぁ(´・ω・`) 【日記】 大好きなメダルゲームとダイエット報告!!

スポンサーサイト


【日記】 大好きなメダルゲームとダイエット報告!!

みなさん、こんばんは。

管理人@ひなぽんのパパです。

今日はパパの趣味(?)について少々・・・

昔からパパには、「メダルゲーム」が大好きです。

始まりは、小さい頃の家族旅行でした。

子供の頃よく行ったホテルには、遊戯施設があったりするんですが・・・

パパのお父さんが、これまたギャンブル好きな人でして(笑)
(若い頃は、競馬、競輪、競艇、パチンコ、パチスロをやってたそうです。)
(今はたまにパチスロ、メインはゲームセンターみたいですけど。)

連れて行って貰って一緒に遊んだのが始まりでした・・・

最初はビデオスロット⇒メダル落とし⇒競馬ゲームとハマっていきまして。

今ではSEGAが作っている、スターホース3(通称:スタホ)にハマっております。

ちなみにパパが出没するゲーセンは、中野のモナコか仙川のアドアーズです。(笑)
(主戦場は中野モナコ、サブが仙川アドアーズです。)
(仙川のアドは数か月に1度行くか行かないかくらいですけどね。)

パパのプレー時間は家族が居るため、昔(学生時代)のような廃人プレーはできません。
(パパの言う廃人プレーは、毎日プレーして、土日は朝~閉店までの事を言います。)

パパのスタホのプレー時間は、月2、3回、土日のどちらかでプレーをしています。
(前に平日仕事帰りに遊びに行って、ママに怒られたまして・・・)

そんなパパのプレースタイルはもっぱら馬券ゲームとなります。
(最近のお気に入りは3連単と3連複とライドです。)

スタホというゲームは、競走馬を育てて競い合うのがメインのゲームなんですが、
この競走馬を育てるには、お金と時間が掛るんです。(苦笑)

パパも昔は強い馬を作ろうと頑張っていましたが・・・
(学生の頃の方が、お金も時間も有りますからね。)

今も競走馬は育てますが、そんなに大事に育てなくなってしまいました。
(お金も時間もあまり有りませんからね。)

競馬ゲームの魅力は実競馬とは違い、馬券の購入点数を多く買える所にあります。

実競馬だと3000円で30点ですが、メダルゲームだと750点も買えます。

当然メダルゲームは、どんなに増えてもお金になって戻ってきませんが。(苦笑)

大きい配当の馬券を当てた時は、めちゃくちゃ楽しいです。(笑)
(1万倍とか当てた時は、めっちゃ興奮します。)

うつ病の人はギャンブルにはまりやすいから注意が必要なんですが・・・

きちんとお金を決めて遊べはメダルゲームは問題ないかなぁ~と思ってます。
(大体月3~5000円の範囲で遊ぶようにしています。)

逆に好きな事を出来ない方がストレス溜まりますからね。(苦笑)

しかし、メダルゲームって当たっていれば楽しいですが、
負け始めると、もの凄く熱くなりやすいものでして・・・

これはとても反省しなければいけない点だと思ってます。

実際に3000円あれば、牛丼が10杯、ハンバーガーが30個食べられます。(笑)

お金の価値を考えると、メダルゲームって無駄だと思いますが・・・

なかなか止められないのが、現実なんですよね。(苦笑)

さて、次はダイエットの話を少々・・・

土曜日から始めた、美木良介さんのロングブレスダイエットですが、
相変わらず家族の前でやるのは恥ずかしいですね。(笑)

お風呂に入ってるときとか、部屋に誰もいない時とかにちょこ×②やってます。

3日目ですが、少しお腹周りが痛くなってきました。
(効果が少しは出てるといいんですが・・・)

ロングブレスダイエットの良い所は、リバンドしにくく痩せられるという所です。

パパの体重は山あり谷ありな感じでして(苦笑)

一番少ない時で55kg、多い時78kgと23kgも差があります。
(今は75kgなんで、最大時よりはちょっとだけ少ないですね。)

人生で2度程ダイエットに成功したのですが、全部リバンドしています。

ちなみに以前のダイエット方法はとにかくご飯を抜いて無理やり痩せました。
(まぁ、だからリバンドするんでしょうけどね・・・)

これから半年は頑張って続けてみようと思いますので、また成果をご報告します。

以上、ひなぽんのパパでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのお値段
自己紹介
アフィリエイト講座
●HN:
ひなぽんのパパ
●家族構成:
ママ×1、娘×1、息子×1
●好きなモノ:
家族、競馬、メダルゲーム
●健康状態:
うつ病(2010年~現在)
●座右の銘:
継続は力なり
●自己紹介
・・・後日更新予定。

リンク集へ追加 by BlogPeople



アクセスカウンター
トータル・アクセスカウンター
カテゴリ
オススメ商品
忍者AdMaxの紹介
トラフィックエクスチェンジ
アクセスUP!推奨サイト!
オレンジトラフィック
アクセスUP!推奨サイト!
もっとアクセスアップ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
姉妹サイト
スポンサー広告
BLOGランキング
応援宜しくお願いします
( ・∀・) イイネ!

ど~こだ?!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


中段くらいには?!



こちら完全に趣味です。
ブログランキングならblogram


みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

リンク集
グルコファージ FX勝ち組会社徹底比較
