ひなぽんのパパなのだぁ(´・ω・`) 【日記】 謹賀新年!

スポンサーサイト


【日記】 謹賀新年!

みなさん、こんばんは。

管理人@ひなぽんのパパです。

新年明けまして、おめでとうございます。

怒涛(?)の年末&年始の9連休も明日で終わりを迎えます。

いやぁ、物凄くゆっくりと休めました。

久しぶりに子供とのんびりできた連休でありました。

年末は大掃除をした(前回の日記より)のと、最後の日(31日)にパパの新しいスーツを購入しました。

結婚してから、15kg近く太ってしまったためスーツに限界がきたためです。

今まではデパート(伊勢丹)のティモシーエベレストというブランドのスーツを着てたのですが、
どうにもこうにもお値段が高くて・・・我が家のお財布の限界がついにきてしまいました。
(結婚する前はうちの母親が買ってくれたのですが・・・)
(1着7万近くするスーツは自分の身分ではなかなか買えません・・・)

そこで目をつけたのが「2着目が半額」というキャッチフレーズの「洋服の青山」です。

パパは普段スーツを3本着まわしているため3着スーツが必要となります。

さらに太ってしまったため、股擦れでスーツのズボンの寿命が早いんですよね・・・

そのため2パンツのスーツを探していた所・・・洋服の青山で良いスーツを見つけたんですよ!

1着5万円なんですが・・・2着目以降は半額でしかも2パンツです。

今まで21万で3着のスーツが合計で10万円で3着(パンツ6本)と半額で買えちゃいました。

しかも、ノーブランドではなく、ブランド(リーガル)のスーツです。
(パパはリーガルさんには靴でいつもお世話になっておりました。)

さっそく仕事初めの7日(月曜日)から着ていこうと思います。

年始は1日~3日はパパの実家にお世話になりました。

我が家のお正月の食事は豪盛でして・・・

蟹!お刺身!だし巻き卵!お雑煮!おせち料理!とフルコースでございます。

大体パパは年始は実家の近くのお寺(妙法寺)にお参りに行って・・・

大好きなゼームセンターに行くというのがここ数年の行事になっていたのですが・・・

今年はママが新春の初売りに行きたいということで、行かせてあげることにしました。
(新宿のミロードに福袋を買いに行ってきたみたいです。)

サマンサタバサの福袋とオリーブデオリーブ(合ってます?)の福袋と、
ディズニーブランドのバックを購入して帰ってまいりました。

総額2万円ちょいオーバーくらいでしたが、ママの喜んでいる顔が見れたのでよかったです。

ちなみにパパも午後から少しゲーセン(中野のモナコ)に出掛けたんですけどね。

そして今年は3歳になった娘にお年玉をあげて、自分の好きなものを買うようなイベントもしてみました。

「内容はお金の大切さを教えよう!」と、言った内容でして、
500円玉をあげて、お菓子でもおもちゃでも500円の中で好きなものを買っていいよ♪
という内容で近所のスーパー(西友)に出掛けてみました。

いつもは1つしか買えないお菓子も3つ買えたり、ダメと言われているおもちゃも買えたりするため、
娘はだいぶ迷いまくってたのが印象的でした。(笑)

最終的には、赤ちゃんのおもちゃ1つとお菓子1つ買って満足したみたいです。

しかし、一昔前は自分がお年玉をあげるなんて考えてもいなかったですが・・・

29歳の子持ちともなると、さすがに色々と考えなきゃいけなくなりますね。(苦笑)
(子供達のお年玉を見てると物凄く羨ましくなりますw)

そして!上の話とは別に娘の成長が1つありまして・・・

今まではパパとママと離れられなかった子が、爺婆の家にお泊りできるようになりました。

いつも冗談でパパの実家に言った時に、「今日泊まってく?」と聞いていたんですが・・・

ついに実現する日がやってまいりました!
(これで幼稚園に行く時も少し苦労せずに済むといいな~と思っております。)

まぁ、爺婆の家なので普段からある程度慣れている環境ではありますが、
パパママとしたら娘の成長に感動しております。(照)
(親バカなんでしょうけどねw)

いつも娘の話題が多いので息子についても少々・・・

うちの息子くんも早いもので今月(1月)の16日で1歳になります。

上のお姉ちゃんの時は長く感じた1年も、2人目になるとあっという間ですね。

とは言うものの、息子くんも「川崎病」で入院したりしてなんかバタバタしたんですけどね。

現在離乳食もバクバク食うようになり、体重も10kgあるんじゃないかという感じになっております。
(ちなみに上の娘が13kgくらいなんで、驚異的な追い上げです。)

最近ではつかまり立ちや一人立ちするようになり、ますます目が離せなくなった息子くん・・・
(パパが目を離して怪我させたことがあるので、それ以来超気をつけてます。)

あと1、2ヶ月もすれば歩けるようになりそうです。
(姉ちゃんはもっと遅かったんだぞ・・・)

そんなこんなな我が家ですが、パパの調子も年末年始でだいぶ整えることができました。

毎日ドタバタしている我が家ですが・・・本年もよろしくお願い致します。

以上、管理人@ひなぽんのパパでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ^^

一番可愛い盛りですよね(*´∀`*)
我が家も賑やかデース。。

家族の喜んでいる顔を見ると嬉しくなりますよね。
すごくわかります。

家族にはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も宜しくお願いします(^O^)

良い1日を♪
ブログのお値段
自己紹介
アフィリエイト講座
●HN:
ひなぽんのパパ
●家族構成:
ママ×1、娘×1、息子×1
●好きなモノ:
家族、競馬、メダルゲーム
●健康状態:
うつ病(2010年~現在)
●座右の銘:
継続は力なり
●自己紹介
・・・後日更新予定。

リンク集へ追加 by BlogPeople



アクセスカウンター
トータル・アクセスカウンター
カテゴリ
オススメ商品
忍者AdMaxの紹介
トラフィックエクスチェンジ
アクセスUP!推奨サイト!
オレンジトラフィック
アクセスUP!推奨サイト!
もっとアクセスアップ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
姉妹サイト
スポンサー広告
BLOGランキング
応援宜しくお願いします
( ・∀・) イイネ!

ど~こだ?!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


中段くらいには?!



こちら完全に趣味です。
ブログランキングならblogram


みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

リンク集
グルコファージ FX勝ち組会社徹底比較
