ひなぽんのパパなのだぁ(´・ω・`) 【日記】 無課金者のパズドラの楽しみ方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】 無課金者のパズドラの楽しみ方

みなさん、こんばんは。

管理人@ひなぽんのパパです。

今日は無料でパズドラ(パズル&ドラゴンズ)を楽しむ方法について考えたいと思います。

まずパズドラとは、どのようなゲームかといいますと・・・

パズルを消しながらモンスターと戦い、手に入れたモンスターを育てていくゲームです。
(だいぶアバウトな表現かもしれませんねw)

パズルを消すことで、敵(モンスター)にダメージを与えられます。
また、連鎖(連続してパズルを消すこと)で相手に与えるダメージが上がります。
(パズルの要素ですが、連続してパズルを消すには結構頭を使います。)
そして、モンスターを倒すと、お金と倒したモンスターを手に入れることができます。
そのお金とモンスターを使って、自分のモンスターのレベルを上げていく感じです。

モンスターは可愛い奴(女の子キャラ)からごつい奴(筋肉ムキムキ)まで幅広く存在します。

現在(2013年3月26日)、1100万DLされているスマホのアプリですが・・・
(国民の10人に1人はやってる計算ですね?)
(実際には重複して持ってる人もいるでしょうから20人に1人くらいでしょう。)
基本的には無料で十分楽しむことができます。
(パパの家は完全に無料で遊んでおります。)

なぜ無料で楽しめるのかと言えば、
お金を使わなくても強いモンスターを手に入れることができるからです。

まず、こういうゲームをする上で、とても重要なのが自分の手札(所有モンスター)になります。

月に1回のペースでゴッドフェスなる特殊なイベントが開催されるのですが、
そのイベントで強力なモンスターを手に入れることができます。

課金者も無課金者も平等にモンスターを手に入れることが出来るのが素晴らしいです。
(このシステムが人気の原因な気がします。)

また、モンスターを入手するには、パズルで倒すかゲーム内のガチャポンを回す必要があります。

上記のイベントは、ガチャポンで強いモンスターを手に入れることが出来るというイベントになります。
(通常時の3倍の確率で強いモンスターが出ます。)
(パパもママもこのイベントで強いモンスターを手に入れました。)

このガチャポンを回すためには「魔法石」というゲーム内のアイテムが必要になります。
(魔法石ですが、5個使うことで1回ガチャポンを回せます。)

通常魔法石を手に入れるには1つ100円で購入する必要があります。
また他にもダンジョンをクリアしたり、
運営側からイベント時に配布されることがあるため、無料で手に入れる機会も結構存在します。

そのおかげで、大体始めてから2カ月くらいで30個くらいはすぐに手に入ります。
(6回もゴッドフェスでガチャポンすれば、1,2体は強いモンスターが手に入ります。)

そんなパズドラですが、全体を見るとみんな月平均1000円くらいは課金をしているそうです。

理由としては、やはり優位にゲームを進めたいからだと思いましが・・・
(まぁ、ゲーセンに行ったり、ギャンブルすることを考えれば安いですしね。)
(あとはみんなが携帯ゲーム機離れしているのも考えられますね。)
(パパは若干課金してもいいかなと思いますが、お小遣いがありません。)

では課金することで、どのように優位に進められるでしょうか?

① お金を使うことで良いモンスターが手に入りやすい。
② お金を使うことで何回もプレーしてレベルが上がりやすい。
③ お金を使うことで難易度の高いダンジョンに行ける。

まぁ、こんな感じだと思います。

では、パパのようにお小遣い(お金)がない場合はどうしましょうか?

まだ、実践していませんが・・・

以前からパパが使ってるお小遣いサイトのポイントを使って課金できる方法があるようです。
(パパのお小遣いサイトの実績は毎月5000円程・・・)
(2か月に1回3000円くらいなら課金しても痛手ではないはずです。)

【では元手0からどのように課金すればいいのか?】

下に課金までの方法を記載します。

アフィリエイト講座

① お小遣い&アンケートサイトに登録する。

他のサイトでも「裏技」みたいな感じで紹介されていますが・・・
正直紹介しているサイトは変なサイトばかりです・・・(断言!)
パパが紹介するサイトは、自分で登録している安全なサイトです。
裏技でもなんでもありません!課金の方法を知ってるかどうかです。
以下のバナーから吟味してみて、気に入ったら登録してみてください。
(強制するわけではありませんので・・・)

② 上記のサイトでポイントを貯めます。

上にも書きましたが紹介しているサイトは安全なサイトです。
が、その分そんなにすぐにお金を手に入れることはできません。
他のサイトは誰でも簡単に5000円とかうたい文句にしていますが・・・
パパが紹介するサイトは月1000円程手に入ると考えてください。
各サイトに登録して1か月頑張れば・・・・
月3000円程は課金が可能なはずですから!!
ポイントの貯め方は人それぞれですが・・・以下のような方法があります。
・ サイト登録(会員登録、メルマガ登録)
・ アプリDL
・ サイト内のゲーム
※特に貯めやすいのはアプリDLだと思います。

③ 貯めたポイントを現金or電子マネーに交換します。

大体各ポイントサイトは500円から課金することができます。
現金化する場合はネット銀行が必要になるため・・・
中高生などの学生さんであれば電子マネーに交換をオススメします。
電子マネーをnanacoに交換を行います。(セブンイレブンで購入するため)

④コンビニでVプリカ(Visaプリペードカード)を購入します。

Vプリカとは、簡易クレジットカードです。
誰でもアカウントを登録でき、購入することができます。
また、Vプリカは3000円から購入できますので、
ポイントサイトの頑張り次第ですね!!

後は、Vプリカを使って課金するだけで3000円分の魔法石を購入することができます。
魔法石はまとめ買いがお得なため、42個程手に入れることができます。

実際に行っていないのでなんとも言えませんが・・・
この方法なら元手0円で、課金が可能ということがわかりました。
無料で課金出来るなら試してみる価値はありますよね!

まぁ、ポイント&アンケートサイトで3000円稼ぐって結構大変なんですが・・・
(今ではパパは毎月5000円程稼げていますからね。)
最初の1、2カ月が勝負だと思います!
最初はなんでも登録出来ちゃうんで、すぐにポイントが溜まりますからね。

パパも実践したら、また日記にて報告したいと思います。

以上、管理人@ひなぽんのパパでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのお値段
自己紹介
アフィリエイト講座
●HN:
ひなぽんのパパ
●家族構成:
ママ×1、娘×1、息子×1
●好きなモノ:
家族、競馬、メダルゲーム
●健康状態:
うつ病(2010年~現在)
●座右の銘:
継続は力なり
●自己紹介
・・・後日更新予定。

リンク集へ追加 by BlogPeople



アクセスカウンター
トータル・アクセスカウンター
カテゴリ
オススメ商品
忍者AdMaxの紹介
トラフィックエクスチェンジ
アクセスUP!推奨サイト!
オレンジトラフィック
アクセスUP!推奨サイト!
もっとアクセスアップ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
姉妹サイト
スポンサー広告
BLOGランキング
応援宜しくお願いします
( ・∀・) イイネ!

ど~こだ?!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


中段くらいには?!



こちら完全に趣味です。
ブログランキングならblogram


みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

リンク集
グルコファージ FX勝ち組会社徹底比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。