ひなぽんのパパなのだぁ(´・ω・`) 【日記】 アンパンマンミュージアムに行く

スポンサーサイト


【日記】 アンパンマンミュージアムに行く

みなさん、こんばんは。

管理人@ひなぽんのパパです。

3月最後の日曜日のことですが、横浜にあるアンパンマン・ミュージアムに行ってきました。

まぁ、娘が小さい頃から行ってみようとは考えていたんですが・・・

なんだかんだで、ずるずると行かないままなってました。(苦笑)

今回行こうと決めたのは理由がありまして・・・

① 息子がアンパンマン大好き
② 4月から料金改定があり、1000円⇒1500円になる

上のようなことから、駆け込み的な感じで行くことになりました。
(1歳から入場料が取られるため、4000円⇒6000円は大きな違いがあります。)

そんなアンパンマン・ミュージアムの感想ですが・・・

「とにかく親は疲れる」の一言です。(笑)

ミュージアムの館内は、アンパンマンをモチーフにした人形やおもちゃがいっぱいあるのですが・・・
子供がめちゃくちゃ食いつきます。

バイキンマンのUFOだったり、アンパンマン号だったり、SLマンだったり・・・

アニメの中のモノが実際に触れるのが嬉しいんでしょうね。

そのためか2人してとにかく動き回ります。

息子もつい最近歩けるようになったため、動き放題でしたし・・・

娘も行きたい所があれば、ダッシュで行っちゃうし・・・

親2人はとにかく、子供が迷子にならないようにするので精いっぱいでした。(苦笑)

親はそのためヘトヘトです。(笑)

また、パパが行った時は、ちょうどショーがやっていて、
アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんが踊ってました。

観客がいっぱいで凄かったのが印象的ですね。

そして、館内では不定期ですがキャラクターもグリーティングに来てくれます。

パパが館内に入った時は、
メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん、クリームパンダちゃん(?)、
ホラーマンに会うことできました。

ディズニーランドのグリーティングと違って、写真を撮るタイミングが無い・・・Σ
(ディズニーランドなんかは係員の誘導がしっかりしていて、ちゃんと写真撮れるんですけどね。)

キャラクターとハグとか出来るんですが、2,3秒のタイミングで写真を撮ってくださいって・・・
撮った写真は全部ブレブレでしたけどね。(苦笑)
また、キャラクターの周りを係員も整備しないので、
他の子供が居過ぎて自分の子供との2ショットが撮れなかったり・・・(苦笑)
まぁ、肝心の子供達は喜んでたので良かったですけどね。
(息子は怖かったみたいで、泣いてましたw)

トータル的にも子供(特に息子)は、大満足だったみたいですけど、
親の感想としては、1回は行ってもいいけど2回目はないかなぁ~って感じです。

館内は3階建なのでが、そんなにいっぱい見る場所があるわけはなく・・・

近所の児童館をアンパンマンに特化させてバージョンアップした感じでしたね。

周りのショップは無料で見て回れるので、また行ってもいいかなぁ~って感じです。
(今回はジャムおじさんのパン工場で、お土産を購入してみました。)
(味はまずまずって感じでしたけどねw)

まぁ、グッズは全般的に金額が高いですけどね・・・orz

パンが1個300円以上って・・・Σ

キャラクターの形しているからそんなもんなのかもしれませんが・・・

アンパンやしょくぱんに顔が書いてあるだけなんですよね。(苦笑)
(これを言っちゃうと子供の夢を壊しちゃってる感じですけど・・・)

試しに1回くらい行くのは、話のタネにいいかなと思いました。
(ちなみに小さな子供ならとても喜ぶと思いますよ。)

以上、管理人@ひなぽんのパパでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのお値段
自己紹介
アフィリエイト講座
●HN:
ひなぽんのパパ
●家族構成:
ママ×1、娘×1、息子×1
●好きなモノ:
家族、競馬、メダルゲーム
●健康状態:
うつ病(2010年~現在)
●座右の銘:
継続は力なり
●自己紹介
・・・後日更新予定。

リンク集へ追加 by BlogPeople



アクセスカウンター
トータル・アクセスカウンター
カテゴリ
オススメ商品
忍者AdMaxの紹介
トラフィックエクスチェンジ
アクセスUP!推奨サイト!
オレンジトラフィック
アクセスUP!推奨サイト!
もっとアクセスアップ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
姉妹サイト
スポンサー広告
BLOGランキング
応援宜しくお願いします
( ・∀・) イイネ!

ど~こだ?!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


中段くらいには?!



こちら完全に趣味です。
ブログランキングならblogram


みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

リンク集
グルコファージ FX勝ち組会社徹底比較
