ひなぽんのパパなのだぁ(´・ω・`) 【お小遣い】 お小遣い稼ぎについての考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お小遣い】 お小遣い稼ぎについての考察

みなさん、こんばんは。

管理人@ひなぽんのパパです。

さて、今回は「お小遣い稼ぎ」について考えて見ようと思います。
(過去にも似たような記事がありますが、現状の考えについてお話します。)

まず、パパはなぜお小遣い稼ぎをするのか?ですが・・・

① 月々のお小遣いが少ない
  (自分の趣味になかなかお金が掛けられない。)
② 何か(お金やポイント)を入手する(集める)ことが好き。
  (小さい頃は色々なトレーディングカードを集めていました。)

まぁ、理由は単純ですね。(笑)

では、どうやってお小遣いを稼ぐか?

これは正直色々な方法があると思います。

あくまでパパの例ですが、下のバナーで紹介しているサイトを使って、
パパは毎月のお小遣いを少しずつ稼いでいます。

アフィリエイト講座

パパは「株」や「FX」や「転売」も興味はあるのですが、
なかなか手が出せないでいます。
なぜなら、まとまったお金を用意することが困難だからです。

そんなパパが上記で紹介しているサイトを選んだ理由ですが、
どれも元手0円で始められるから試しにやってみたって感じです。
(あくまでPCとネット環境がある状態でですけどね。)

今では下に書いたような月々の目標があります。

① 毎月各サイト1名友達を紹介する。
② 各サイト合計で3000円獲得する。

パパの目標は今では現実的ですが、
初心者には少々ハードルが高いと思います。
(パパはここまで来るのに2年掛りましたw)

なぜ厳しいかと言うと、
最初は具体的に稼ぐ方法が確立出来ていないのが原因だと思います。

パパも最初は手探りで始めたため、
月数十円の稼ぎを出すので精いっぱいでした。
(※実体験です。)

そんなパパが最初にやってたNG項目ですが、

① 色んなポイントサイトに登録する。
② 日記に関係ない広告を貼り付ける。
③ 日記の更新間隔が長くなる。

①はポイントがなかなか溜まらない。
(複数のサイトを巡回するのが苦痛になります。)
②はブログが読みにくく(汚く)なりますし、
その結果ブログを読んでくれる人が減っちゃいます。
③はあくまで自分の思いですが、
更新してないブログは見に行かなくなりますよね。

では、どうすればいいのか?

①については登録するポイントサイトを絞った方が効率的です。
なぜなら一か所でポイント貯めた方がポイントが溜まりやすいからです。

パパだと、「げん玉」「ハピタス」「モッピー」を使っていますが、
主に利用しているのは「げん玉」です。



↑から登録すると250ポイント最初に貰えますよ。
物は試しに登録してみてはいかがでしょうか?!

理由は他のポイントサイトより、ポイント率が高いためです。
そして、無料で登録できるサイト登録案件の更新頻度が高いです。
また、換金までのポイントも300円と比較的安いのも魅力です。

ポイントサイトはいかにして換金するためのポイントを貯めるかが鍵です。
そんなパパが一番恩恵を受けているのが、
各ポイントサイトに必ず存在している「友達紹介システム」です。
これは自分のサイトのバナーから登録者を紹介することで、
ポイントを獲得することができるシステムになります。
登録してもらうと自分にも相手(友達)にもポイントが加算されます。
最大の利点は友達が獲得したポイントの数十%が貰えるという事です。
(上記の内容について友達が獲得したポイントが減るわけではありません。)

紹介した人数によって貰えるポイントの比率が変わるサイトもあるのですが、
(基本的には20~50%くらい貰えます。)
例えば、一人換金できる300円稼いだとして、その20%だと・・・
60円お小遣いを手に入れることができます。
結果的に×紹介した人数分お小遣いが貰えるわけです。

では、友達を紹介するためにはどうしたらいいのか?

パパ流ですが、「SNSを最大限に利用する」のが近道だと思います。
↓パパが登録しているサイトです。

・ mixi
・ Twitter
・ あし@

mixiやTwitterはお馴染みですけど、一番のオススメはあし@です。
このサイトは色んな人と友達になることができます。
仲良くなれば、紹介しているサイトに登録して貰えるかもしれません?!

これらをまとめると以下になります。

・ ポイントサイトは数か所に絞って登録する。
・ SNSを最大限に活用して、友達を紹介する。

②については、当初パパは記事の中に色々な広告を埋め込んでいました。(苦笑)
広告は見てもらえるのですが、結果的に記事がぐちゃぐちゃになってしまい失敗でした。

そこで考えたのがブログのサイドスペースを有効活用することです。
ただ貼ればいいだけではなく、こちらも広告を厳選して掲載しています。

このサイドスペースについては、パパもまだまだ改善の余地があるわけですが・・・
現時点でパパが掲載しているバナーの項目を以下に記載します。

・ プロフィール
・ アクセスカウンター
・ アフィリエイト広告
・ メールボックス
・ ランキングボタン
・ リンク集

プロフィール、アクセスカウンター、メールボックスはパパの趣味です。(笑)
有っても無くてもどちらでもいいと思います。

アフィリエイト広告ですが、これは必須ですね。
パパは現在6個の広告を掲載しています。
月の収入は500円と、良いお小遣いになっています。

広告は表示するだけでもお小遣いになりますが、
クリックして貰うことで、本当の威力を発揮します。

パパが使っているのは「a8.net」と「忍者AdMax」という広告を使っています。
a8.netは種類豊富で様々な広告を掲載できますが・・・
サイドスペースにはあまり適していないと思います。
なぜならa8.netの商品は紹介しないと内容がよくわからないからです。
一応1クリック1、2円の広告もあるので、
スポンサーサイトとして紹介してあります。
(ブログの右上です。)

その点、忍者AdMaxは広告を貼るだけでお小遣いを得る事ができます。
換金も500円からと換金しやすい価格設定になっています。
(他のサイトは3000円からと高めの設定です。)
忍者Admaxの広告をあなたのブログのアクセントに、
掲載してみてはいかがでしょうか?

忍者AdMax

後はブログランキングとリンク集ですが、
これはどちらもSEO対策のために登録して貼っています。
また、ブログランキングはアクセスアップに直結します。

ブログはただ更新していれば友達に見てもらえるものではありません。
いかにして検索サイトの上位に組み込めるかが勝負になります。
検索サイトの上位にいくためには、リンクの数が重要になってきます。

これはとにかく他のブログの人と仲良くなって、
相互リンクを作っていくしかないかなと考えています。

パパのサイトは随時相互リンクを受け付けていますので、
相互リンクの際はお気軽にお声掛けください。

サイト名 : ひなぽんのパパなのだぁ
管理者名 : ひなぽんのパパ
URL : http://hinapapa17.blog.fc2.com/

最後に日記の更新頻度ですが・・・

これは各自頑張りましょう!!(笑)

最後はあまり締まらなかったかもしれませんが・・・(苦笑)

とにかく色んな事(情報)を発信する事が大切だと思います。

以上、管理人@ひなぽんのパパでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのお値段
自己紹介
アフィリエイト講座
●HN:
ひなぽんのパパ
●家族構成:
ママ×1、娘×1、息子×1
●好きなモノ:
家族、競馬、メダルゲーム
●健康状態:
うつ病(2010年~現在)
●座右の銘:
継続は力なり
●自己紹介
・・・後日更新予定。

リンク集へ追加 by BlogPeople



アクセスカウンター
トータル・アクセスカウンター
カテゴリ
オススメ商品
忍者AdMaxの紹介
トラフィックエクスチェンジ
アクセスUP!推奨サイト!
オレンジトラフィック
アクセスUP!推奨サイト!
もっとアクセスアップ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
姉妹サイト
スポンサー広告
BLOGランキング
応援宜しくお願いします
( ・∀・) イイネ!

ど~こだ?!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


中段くらいには?!



こちら完全に趣味です。
ブログランキングならblogram


みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

リンク集
グルコファージ FX勝ち組会社徹底比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。